「祝福された運動会」
2018-04-02
 「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」
(旧約聖書 エレミヤ書29章11節)
 
 去る4月1日(日)、市内港区東茶屋にある名古屋市南陽交流プラザの体育館にて、教会青年運動会を三年振りに開催しました。いっやー、楽しかった~!(身体中が痛くはなりましたが) 天気も穏やかな晴天で、外の公園での昼食時など(M家お母様の手作りお料理に呼ばれました~)、本当に気持ちが良かったです。
 当日、集まったのは未信者の友人・家族9名、フィリピン人伝道チーム4名、それに春休み中の若者達を含む計35名。これくらいの人数が集まると、楽しいですよね~。
 プログラムは4チーム競争形式で進められました。競技種目は玉入れ(長身ガーナ人S兄が頭上にあげたカゴを目がけて、ボールをエイ~ッ!)、綱引き(綱は借用代が高いので、信徒S姉が徹夜で手作り!)、リレー、障害物リレー(パン食い競争のパンが美味しかった!)、バレーボール、ドッヂボール(小学生時代を思い出して…。でも身体がついていけない~!)。
 参加者の年齢は、幼児から50代まで様々でした。そして出身国も日本、フィリピン、ガーナ、インドネシア、ウクライナ、ボリビアと様々。しかしそれぞれの様々な違いが返って祝福となり、要所要所で言葉の壁を超えた笑いを生み出しました~。
 讃美と祈りで開会した一日でしたが、祈りは応えられ大きな怪我もなく、本当に楽しい交わりの一日となりました。忙しい中、企画実行してくれた青年会役員の皆様、本当にお疲れ様でした! そして、祈りに応えて下さり、運動会を祝福して下さった神様に心から感謝!です。栄光在主!
 

名古屋教会牧師 平田和宣
ホーム | 記事一覧



(C)2010 NAGOYA SDA CHURCH