「祝福された子供&ファミリーXmas会」
2019-12-22
 曇り空の下、12月22日(日)午後1時半より、名古屋教会の礼拝室で子供&ファミリーXmas会を開催しました。今年は寒さの中72名(その内、22名が教会員)が参加して下さり、共にイエス様の御降誕をお祝い致しました~! 感謝でした。
 今年のプログラムを紹介すると、①Xmasの歌。古田姉が担当。振付しながら皆で歌い元気の良い楽しい時間に。②高田りなさん(小学生)の立派なお祈り。③子供と青年達有志による、鉄琴、ベル、トーンチャイム、鈴などを使って「ジングルベル」演奏。④牧師の話。Xmasにその誕生を祝われるイエス様はインマヌエルという別名があり、その意味は「私たちと共におられる神」であることを学びました。牧師自身の神様に助けて頂いた体験もお話ししました。⑤ゲーム。①羊探し、②あめジャンケン。あめジャンケンは大人も子供も楽しく盛り上がりました。⑥絵本『くつやのマルチン』の平田姉による読み聞かせ。絵をプロジェクターでスクリーンに映写。心温まるお話でした。⑦プレゼント。⑧キャンドルサービス。小さい子たちのローソクの火が心配でしたが無事に守られ、「きよしこの夜」を歌い、牧師の祈りで終了。
 その後は隣りの多目的室に移り、ティーパーティー。今年も有志により準備され、手作りケーキやお菓子・ジュースなどを頂きながら、お客様とのお交わりを楽しみ、和やかなひとときとなりました。
 出席して頂いたお客様は近隣の方や、教会員のご家族・ご親戚・ご友人、VBSに出席してくれた子供達とその保護者、中には三育卒で久し振りに教会に家族と共に訪れて下さった方などなど。今年も様々なたくさんの方々がご出席下さったので、あらためてXmasは日本における貴重な伝道のチャンスなのだな~と感じました。そして同時にイエス様のことを伝える立場としての教会の責任も感じました。
 神様に感謝!そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした!
 

名古屋教会牧師 平田和宣
ホーム | 記事一覧



(C)2010 NAGOYA SDA CHURCH